お友達が増えました

今日は、4歳と1歳の兄弟を連れて、近くの公園にいってきました。

休日だからいろんな子がいたなあ。

いつもうちの子供と一緒だと、もちろんかわいいんだけど、イライラすることとかあったり、

けんかしてモヤモヤしたりもするから、外で放し飼いにできると、

なんとなく気分が晴れていいなあ、と思うのです。

天気もいいと、幸せホルモンも出るっていうしね。

そんな感じで遊んでいたら、一人の男の子が近づいてきて、

なんとなく一緒に遊ぶことになりました。

なかなかやんちゃな子だったけど、男と子らしくていいじゃない、なんて思いました。

不思議なもので、他うちの子どもの行動って、たいていは面白く見れるの…。

これってなんででしょうね。客観的に見れるからかな。

たいていのことは、許せますね。また遊ぼうね!