夕飯のメニューどうしたら?

結婚して丸2年、未だに夕飯に何を作るか悩む日々…。

 

共働きだけど夫より私の方が家に帰る時間も断然早いし

 

チャーハン位しか夫は作れないから自分が食事作り担当になるのは当然なんだけど、

メニューを考えるのが本当に苦手。

 

外作業の夫の事を考えると、量も多く体力がつく様なご飯、

そして健康のために野菜もたっぷり食べて貰いたくて一汁三菜を目指して色々考えるのだけど、自分自身のレパートリーの少なさと料理に係る時間的にも良くて一汁二菜が今のところの現実。

 

ネットで作り置きの仕方を検索して休みの日や時間的に余裕のある時に

ひじきの煮物とか日持ちする物を作ったりもしてるんだけど、

なかなかそれも上手くいかないというか。

こういう時独身時代にどれだけ料理をしてきたかで差が出るのだと思う。

料理は出来ない訳ではなかったけど、自身の好きな物を好きな時に作る感じだったから健康の事とか限られた食材でやりくりするとかがちゃんと出来てないのだもの。

とりあえず目下の課題は今日の夕飯をどうするか考えなきゃ!!