やっぱり華がある

世界フィギュア選手権が終了しました。

 

女子はメダルを逃しましたが、浅田真央選手が復活したことに喜びを感じました。

 

今季復帰してから思うように成績が残せず、表情もどんどん暗くなっていたのを心配していました。

 

でも、世界選手権ではショートでミスはあったものの表情が冴え、フリーは点数は伸びませんでしたが今季で一番良い出来だったといいます。

 

何より滑り終わった後の観客の反応で良い滑りだったのだなと感じました。

 

順位は良かったと思いますが、人を引き込む力があるのだなと改めて感じました。

 

スポーツ選手で成績が良くても悪くても注目されるのはほんの一握りしかいません。

 

辛い時期もあったと思いますが、もう十分頑張ったのだからこれからは自分のために滑ってほしいと思います。